とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

あれっ?なんか前髪少ないね?そう言われる前に

先日、友人に言われた一言です。かなりのショックを受けました。

 

みなさんこんにちは。今回は男性の80%くらいは気にするであろう髪の話です。

 

 

 

髪の毛どうですか?

みなさんまだ髪は無事ですか?私は上記の一言を言われてから前髪が無事じゃないような気がする毎日です。家系的にハゲる確率は4分の1なので遺伝が心配です。

まあ何を対策してもハゲるときはハゲるらしいですが(以下記事)

 

www.hageruya.com

そうは言っても何もしなければ後になって悔やむことになるので、なにか解決策を考えることにしました。

検索と調査を重ね...とりあえず育毛できそうなシャンプーを見つけました。 

 

買ったシャンプーはこちら

&GINO プレミアムブラックシャンプー 400ml

&GINO プレミアムブラックシャンプー 400ml

 

 

プレミアムブラックシャンプーーー!

毛染め液じゃないゾッ☆...名前はそれっぽいけど。

ちなみに効果については下記HP参照↓

スカルプシャンプー │ プレミアムブラックシャンプー 公式

 

どうやら天然成分で頭皮の皮脂を落とし、血行を改善することで髪に活力を与えるそうです。

 

使ってみた。

まず液が真っ黒。写真なくてすまない

いままでのシャンプーは白とか桃色とかそんな感じだったけど、黒ってなかなかない。早くも髪に効きそうな予感。

シャンプーの泡立ちはあまりよくないです。

1プッシュでショート~ミディアムヘアーをカバーできるくらい。

 

シャンプーの方法としては

・髪をとかす

・お湯で流す

・マッサージしながらシャンプー

・3分待つ

・洗い流す

という方法が公式から推奨されています。

シャンプーのあとにリンス&トリートメントという手間が全然かからないところが○。

1プッシュでトリートメントいらずと考えると、3000円超えの値段でも納得できる。

 

使ってみた感想まとめ

・洗っている最中からなにかミントのような清涼感が頭にありすごい血行が促進されている感じあり。

・洗い上がりはヌルヌル感が若干あり、有効成分の残りを感じる。

・シャンプーだけなのでリンス不要で時短に←最高にいい

・香りは柑橘系。シャンプー中しか香りがないので乾かした後は無臭。

・なんとなくしなっていた髪が元気になった気がする。

・首と肩に若干ではあるが湿疹ができやすくなった気がする(筆者はかなりお肌が弱いので肌に合わなかっただけかも)

 

3ヶ月(シャンプー1本分)使った結論

3ヶ月使ってみて髪が増えるかといえば増えた気はしませんが、心なしか髪は元気になった気がする。

現状維持にはいいと思います。

 

髪にお困りの方、試してみてはいかがでしょうか!

それでは!