とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介②~グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート~

みなさんこんにちは!

アラサー理系男子レバンスです。

さて第2回目のおみやげ紹介ですが、今回はこちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

今回のおみやげはこちら!

グーテ・デ・ロワ!

 

 

グーテ・デ・ロワとは?

フランス語で「お茶会」や「王様のおやつ」という意味だそうです。初見読めなかった...

 

HPでの解説は以下のとおりです↓

ガトーフェスタ ハラダが誇る王様のおやつで珠玉のひと時を

小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク。
サクサクとした食感と芳醇なバターの香りが至福の時間をお届けします。

なんかもう解説で高級で香り高いお菓子ということが想像できます。

 

ネット販売のほか、羽田空港とかのおみやげ屋さんで売っているのをよく見ます。他にも各地に直営店があるみたいで、筆者は札幌駅地下で直営店を見つけました。

味はこの基本のホワイトチョコから、プレーン、特殊なチョコレートなんかもあるようでバリエーションは広めですね(全部チョコレートだから一緒とか言わない

 

shop.gateaufesta-harada.com

 

パッケージは?

パッケージはこんな感じ。銀色で高級感ある感じのパッケージです。

ちなみに普通のホワイトチョコレートです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180519194648j:image

 

中身はこんな感じ。表面と横がホワイトチョコレートでコーティングされています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180519194654j:image

 

 

実際に食べてみた

味は...

おいしい!ホワイトチョコが濃厚でラスクも絶妙に塩味が効いてて良いアクセントになってる...。

ホワイトチョコの厚さも厚すぎず薄すぎず、ラスクの食感を活かす感じとなっています。

ホワイトチョコのコーティングが多いこともあいまって、かなりの満足感を得られます。

 

感想書いてみるといかにホワイトチョコを推しているってことがわかりますね...。まあ、それだけおいしいってことですかね。

 

 

 

総評

9.5点/10点

 

 

・めちゃうまなホワイトチョコとラスクのハーモニー

・1枚で十分な満足感

・パッケージは外国をイメージしたような高級な感じ

・食べ方を気をつけないと、ラスク特有の問題である粉が落ちる。

・チョコなので手で持って食べると溶けてべたべたする。

 

かなりオススメです!みなさんも食べてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

 

追記:

プレーンとソレイユチョコレート味も美味でした。