とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

Philipsの電動歯ブラシ使ってみた

こんにちは!

理系アラサー男子レバンスです!

 

突然ですが...

みなさん歯に関して悩んでいませんか?

 

 

 

歯の悩みについて

私は悩んでいます。

虫歯のできやすい体質なのか歯磨きの方法が悪いのか、とにかく昔から口内環境が悪いのです。

 

歯医者に行くと99%嫌な思いを抱く(痛みとか音とか)のでできれば歯医者に行きたくない→そのうち悪化する→痛い→歯医者行きたくない→...のデフレスパイラルになることもしばしば。

 

最近耳にしたのですが、口内環境は腸内フローラとも関連しているらしく、おなかの調子があまりよくない人は口内環境を正常化すると治る例もあるようです。

 

正直...なんとかしたいところではあります。

 

じゃあどうするの?

そんな状態から脱却したい!そう思ってネットの海を漂っていると、どうやら磨き残した歯垢(普通の歯ブラシで取れない)が原因で虫歯ができてることがわかりました。

 

その解決法として電動歯ブラシを使うというのが推奨されているとのこと。

 

...買うしかないっ!

そう思い今回こちらの製品を買ってみました。 

 

 

買ったのはこちらの電動歯ブラシ

 

 

フィリップスのソニッケアー!パチパチパチ

ついうっかりいいモデルを買ってしまったよね。

 

ちなみにこれを選んだ理由は以下の通り

・まあまあ有名

・超音波式にしたかった(ブラウンの回転式はブラシが大きくて奥歯まで入らない

・充電できるトラベルケースがあった

・洗浄モードがいっぱいある

・なんか歯科医に推奨されてる(でも電動歯ブラシはどれも推薦されてるか...)

 

ブラシは2種類付属しています(左は本当は黒ですが古くなったので新しくしました)

f:id:LEVANS-SAKURA:20180526113818j:image

あとは充電器とトラベルケース。どちらもスタイリッシュである。非接触式充電器使うのはこれが初めて。USBケーブルは専用っぽい。

 

 

電動歯ブラシの威力を見てみる

ちょっとわかりにくいけどめっちゃ振動する。超音波ってすげぇ!

f:id:LEVANS-SAKURA:20180620185718j:image

たぶんこの水流で歯の間を洗浄してくれるんだな。

かなり手にも振動が来るため、ずっと持ち続けられるか不安なところではあります。

最初数回は振動に慣れるまで弱いモード固定のようです。

 

使ってみた感想

・歯の表面がツルツルに

・歯の間も水流で取れる

・頑固な硬い歯垢も一瞬でバイバイ

・歯磨き粉いらない(使ってるけど

・歯茎から血が出ない

・心地よい刺激で歯茎マッサージ

・時間短縮10分→3分

・初期ブラシは歯の裏側が若干磨きにくい

・銀歯とかにはあんまり良くない気がする

・使用後、ブラシをしっかり乾燥させないと1週間くらいで洗濯物の生乾きの臭いがする

・歯磨き粉と水をつけすぎると液が垂れて手につく

 

とまあこんな感じです。

いくつか不満な点については、順次改善していきたいと思います。

 

それではまたの機会に。